SSブログ

北京オリンピック [陸上競技]

すでに終盤ですが
陸上競技はいくつか世界新記録もでてますね。
衝撃的なのは、男子200mのボルトでしょう。
100mの方が注目されがちですが、私は200mの方が驚きました。
かなり前(私がまだ現役で陸上をやっていた頃)の記録ですが、マイケル・ジョンソンの19秒32にはまだ届かないと思っていましたから。
100mの記録からすると、それに近い記録はでると思っていましたが、まさかやぶってくるとはね。

それはそうと、日本人選手の爆発が見られないと嘆いている人がおられるかと思いますが、男子の4継(4×100MR)は期待がもてそうですよ。
リレーは番狂わせがおきやすく、バトンを落としたり、オーバーゾーンで失格になったりする国がかならず出てきます。
今日は予選でしたが、思っていた通り、上位にいた国がバトンミスで失格しました。
日本は3番目のタイムで予選通過です。
うれしいサプライズを期待しましょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1