SSブログ

うれしいサプライズ [陸上競技]

思っていた通り
北京オリンピック 男子4×100MRで日本が3位になりました。
ジャマイカの世界新のタイムにも驚きましたが、それよりも日本の銅メダルでしょう。
予選3位のタイムであり、順当ならその順位でいけるという重圧の中、ミスなく走ってくれました。

リレーはそのチームの強さを表す、ということは、陸上競技をやっていた(やっている)人は実感していると思います。
飛び抜けた力のある選手はいませんが、総合力では日本も強いことを証明しているということです。

アンカーの朝原選手は私と同じ年。
学生の頃は走り幅跳びで8mジャンパー、100mでも当時の日本記録を出すなど活躍していましたが、大変息の長い選手です。
ずーっと見てきていますが、非常に安定したパフォーマンスを発揮していますね。
昨日のレースもすばらしい走りでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0