SSブログ

電気自動車 [車]

三菱のi-MiEV 見てきました。

 

見た目は、ちょっと派手目なiですが、

DSC09608.jpg

フロア下にバッテリーを積み、↓リアにはモーターが。

DSC09606.jpg

重たいバッテリーのおかげか、車重1t越え。

 

給油口でなくて、↓電気のソケットです。左右にありました。

こちらが急速充電用。

DSC09598.jpg

こちらが家庭用のAC100V/AC200Vでの充電用。

DSC09597.jpg

トランクは、普通のiと変わらない印象。

DSC09605.jpg

車内に乗り込みます。

DSC09599.jpg 

運転席の眺め。独特なメーターです。

DSC09602.jpg

DSC09601.jpg

DSC09604.jpg

DSC09603.jpg

Bは、回生ブレーキが強くなるモードだそうです。

エンジンブレーキをイメージすれば良いか。

DSC09600.jpg

 

価格は459万9000円だそうで、非常に高価。

139万円程の補助金がでるそうだが、それでも約320万円。

エコカー減税もありますが、まだまだ高価で手が出にくい状況ですね。

最大160kmの航続距離というのも、都市限定での使い方になりそうでありますし。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。