SSブログ

家の前で交通事故 [車]

昨日、出勤する10分ほど前に衝突音がしたので外をみたら、我が家の前の交差点で、また事故が発生していました。

多分パッソが右折(写真下から右へ)、1BOXが直進(左から右)だったと思われます。パッソの運転手さんは、なかなか出てこない(動かない)ので心配しましたが、無事に歩いて救急車に乗りました。エアバッグが開いて煙がでてましたので、衝撃は強かったのでしょう。ローソンの店員さんがすぐに出てきて電話してました。

DSC00483.jpg

消防車と救急車が到着。特に消防車の到着が早かった。

DSC00485.jpg

消防車2台目到着

DSC00491.jpg

ラジエターからと思われる湯気が上がっていましたが、火災のおそれも考えての出動だったと思います。

DSC00494.jpg

 

最後にパトカー到着。一番近所に交番があるのですが、一番遅かったです。

DSC00500.jpg

息子の通学コースでもあり、事故の数10分前は小中学生が歩いていた横断歩道ですので、少し早かったらと思うとゾッとします。余裕をもった運転を心がけたいものです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

やまりゅ~

ありゃりゃ。

歩行者を巻き込まなくて、不幸中の幸いと言えそうですね。
by やまりゅ~ (2010-03-14 22:54) 

GOLF1ML管理人

ほんと、不幸中の幸いだと思います。
少し前は雪・凍結路面、乾燥して間もないので、油断したのでしょうかね。

事故の2台の向こう側の横断歩道と、1BOXの向こう側の歩道を子供達(息子も)が歩いて通学しているので、なおさら、気を付けて欲しいと思ってしまいます。
by GOLF1ML管理人 (2010-03-15 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。