Polo TSI Comfortline と Highline [車]
もうすぐ発売ですね、ポロの1.2L TSI版が。
http://www.volkswagen.co.jp/cars/polo/main.html
先日予想した価格と近いところ(予想203万円+α→213万円)で、スポーツライン→ハイラインでしたが(予想230万円→242万円)、秋に出るGTIとクロスポロはどうなる?減税、補助金が終了したあとですから、割高感がでてしまいそう。ハイラインの価格からすると280~300万円ってところか。ゴルフ6も1.2L TSIで十分な走りをしましたから、小さいポロは1.2L TSIで十分なのは間違いない。GTIは1.4L TSI ツインチャージャーらしいですから免許証の心配をしなくてはならないかも?
いずれにしても、秋以降の割高感をどう払拭させるのか。ゴルフ2は200万円切りのCIがありましたから、補助金を差し引いた金額ぐらいであればなぁと思ってしまいます。
Polo、1.4LもDSGなんですね。
普通のATだったときの関東圏での燃費は散々だったようですが、DSGではどうなんでしょうか。
燃費と信頼性が良ければ、国産小型車からの乗り換え最有力なんでうsけどね。
1.4Lと1.2TSIの値段差は10万。。。
これなら1.2TSIですね。
by やまりゅ~ (2010-09-11 23:48)
1.4Lは在庫限り、TSIに一本化されたようですから、はじめに1.4Lを買った人は悔しいでしょう。
TSIは、メディアの燃費テストでは、20km/Lもほんとにでるようですね。
こちら方面では、さらに伸びるようにな気がします。
関東圏ではどうでしょう?
by GOLF1ML管理人 (2010-09-15 03:41)