SSブログ

Polo TSI Comfortline と Highline [車]

もうすぐ発売ですね、ポロの1.2L TSI版が。

http://www.volkswagen.co.jp/cars/polo/main.html

先日予想した価格と近いところ(予想203万円+α→213万円)で、スポーツライン→ハイラインでしたが(予想230万円→242万円)、秋に出るGTIとクロスポロはどうなる?減税、補助金が終了したあとですから、割高感がでてしまいそう。ハイラインの価格からすると280~300万円ってところか。ゴルフ6も1.2L TSIで十分な走りをしましたから、小さいポロは1.2L TSIで十分なのは間違いない。GTIは1.4L TSI ツインチャージャーらしいですから免許証の心配をしなくてはならないかも?

いずれにしても、秋以降の割高感をどう払拭させるのか。ゴルフ2は200万円切りのCIがありましたから、補助金を差し引いた金額ぐらいであればなぁと思ってしまいます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

やまりゅ~

Polo、1.4LもDSGなんですね。

普通のATだったときの関東圏での燃費は散々だったようですが、DSGではどうなんでしょうか。
燃費と信頼性が良ければ、国産小型車からの乗り換え最有力なんでうsけどね。

1.4Lと1.2TSIの値段差は10万。。。
これなら1.2TSIですね。
by やまりゅ~ (2010-09-11 23:48) 

GOLF1ML管理人

1.4Lは在庫限り、TSIに一本化されたようですから、はじめに1.4Lを買った人は悔しいでしょう。
TSIは、メディアの燃費テストでは、20km/Lもほんとにでるようですね。
こちら方面では、さらに伸びるようにな気がします。
関東圏ではどうでしょう?
by GOLF1ML管理人 (2010-09-15 03:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。