SSブログ

オーブンレンジ [家]

19年目にして、初の故障。

 

月曜日の朝、パネルのスイッチを押しても、うんともすんともいわなくなってしまいました。前日までは、普通に使えていたので、突然の出来事。長年使っていたから、そろそろ寿命がきてもおかしくありません。ただ、あわてて買い換えするのも・・・

ということで、いつものように分解。

以前、掃除機が壊れたとき→ http://golf1.blog.so-net.ne.jp/2006-12-08

パネルのスイッチが接触不良でした。そのとき、オーブンレンジも同じようなスイッチなので、いずれ寿命がくるだろうと予想していました。→ http://golf1.blog.so-net.ne.jp/2006-12-16

この部分です。

5821854.jpg

掃除機とおなじように、このスイッチは接着しているだけ。

剥がして、裏を拭いたら、元通りスイッチは反応しました。

う~ん、簡単になおってしまった。

 

5日間、レンジの無い生活をしていましたが、生活必需品ですね。ほんとうに毎日使っていたことがよく分かりました。そう考えると、非常に耐久性のある家電だと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0