SSブログ

カラベル [T3]

長いことGOLF1だけの我が家でしたが、とうとう大きい車がやってきました。

'89年登録の23歳と少しのカラベル。

引き取りに行った帰りに撮影した写真です。

DSC_3343.jpg

DSC_3342.jpg

DSC_3341.jpg

VWのBUSといえばType2。その3世代目、T3と呼ばれるこいつは、RR+FLAT4のレイアウトの最後の車、4世代目のT4はFFです。

VWのFLAT4というと空冷、T3も初期のモデルは空冷でした。しかしこいつは水冷化されています。ヘッドのみ水冷という、半水冷(半空冷?)とも言えるような変わったエンジンです。エンジン音はパタパタと、空冷を思い浮かべる音ですね。

で、先祖との2ショット。

DSC_3339.jpg

良いカットですね~

これから週末の足に活躍しそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

車検カラベル車検 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。