SSブログ

カブリオ車検 [GOLF1]

2001年から所有ですので、もう7回目のユーザー車検です。早いですね。

今回は足回りやエンジンOHを経て、長い間冬眠状態だったところ、ようやく復活したばかりでの受検です。

まずは費用まとめ。

検査登録印紙 400円
自動車審査証紙 1,300円
OCRシート専用第3号様式 30円
自賠責保険 27,840円
自動車重量税(1.5t未満) 37,800円
テスター屋にて調整一式 4,200円
合計 71,570円

 

前回の車検時からの変化は、自賠責保険が値上がりしたこと。今年の4月に改定していたようです。

2,890円の値上がり、4年前は22,470円だったので、5,370円も上がってます。

 

今回気がついたのですが、検査票にバーコードが。検査後の書類待ち時間が短縮になっているかも。

DSC_3138.jpg

検査場には朝一で並びましたが、業者さんが大勢いて長蛇の列。

DSC_3143.jpg

混雑しているせいか、すべてのラインが稼働してます。

DSC_3144.jpg

回りは異常にプリウスが多く、前にも横にもいました。やはり売れているのだと実感。

検査の方は、前日にチェックしていたウォッシャー液がでなく、再検査に。当然のように工具持参だったので、その場で修理しました。スイッチ側の接点が接触不良だっただけで、ポンプが駄目になってなくて良かった。

DSC_3149.jpg

今回も無事終了しました。

DSC_3151.jpg

11時前に終わったのは早いほうだと思います。

DSC_3152.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0