SSブログ

構造計算書の偽造事件 [家]

今話題の事件について。

http://www.huser.co.jp/

http://www.mlit.go.jp/aneha/index.html

http://www.ehomes.co.jp/

http://www.shinoken.com/data/ir/press9.html

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051126-00000043-mai-soci

いろんな記事がありますが、責任のなすりつけ合いになっているようです。

 

与党幹事長の発言

http://www.sanin-chuo.co.jp/newspack/modules/news/270618010.html

BSEの場合は、牛肉を食べなければ回避出来た問題であるが、

今回は、住んでいるマンションが地震で傾くか倒れるかもしれないのに、

長期ローンで購入したマンションを簡単には引っ越し出来ない、

避けようにも避けられないのです。

マンション業界のウミを出す(悪者探しと言ってますね)ことで景気悪化を招くという発言は、

間違っていると思います。

あの会社が悪い、あの人が悪い、ではなくて、

関わった全部(全体)の人達の責任だと思います。

まるで、ちょっと前の三菱自動車のリコール隠し事件を見ているよう。

(この場合は1社の内部の問題ですが。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0