SSブログ

シンルチュウ [グルメ]

巨大な杏露酒。

会社の先輩で、このお酒が大好きな人がいて、

会社の飲み会では幹事が必ず持ち込みするお酒。

普通は小さい瓶しか見たことがないと言われるのだが、

実は一升瓶や2.7Lのボトルもある。

そんな瓶みたことが無い、と言われたことがあるので、

写真を撮ってきました。

 

味の評価は・・・

甘くてジュースみたいでした。

お酒の苦手な人でも飲めそうですが、

アルコールはそれなりに含んでいるので、

調子にのって飲んだら酔っぱらうと思います。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

みーやん

永昌源のこのお酒のシリーズは好きですねー。
シンルチュウは、水割りかソーダ割りが好きです。
しかしこんなでっかいペットがあるなんて知りませんでした。
コストパフォーマンスは良さそうw
by みーやん (2006-03-12 03:06) 

GOLF1ML管理人

コストパフォーマンス高いですよ。
朝まで飲み会できそう!
by GOLF1ML管理人 (2006-03-12 11:13) 

satoko

Y大陸上部の女子ブロック飲み会では、
必ずあったアルコールです☆
あのころはよく飲んでたなぁ。
by satoko (2006-03-12 14:35) 

GOLF1ML管理人

荒らしと思われるURLのみのコメントを削除しました。

satoko>
いらっしゃいませ。
いやいや、何年ぶりかね。
大学卒業以来だから・・・  年の話はやめよう。

女子ブロックっていう響きが懐かしい。
確かに女性好みの味だね、このお酒は。

学生のころは、
飲む回数は今よりも格段に少ないですが、
一度に飲む量が半端じゃなかったねぇ。
たまには、陸上部の仲間達と飲みたいものです。
by GOLF1ML管理人 (2006-03-13 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0