SSブログ

燻銀 [陸上競技]

継続は力なり・・・そんな走りだったと思う。

日曜日に行われた名古屋国際女子マラソン。

かつてトラックの女王だった弘山選手が40kmすぎで逆転し優勝。

まさに燻銀の走りだった。

トラックの中長距離日本記録を総ナメにしていた彼女も、

なぜかマラソン転向後は優勝がなかった。

引退も考えた時期があっただろう。

腐らずに長くつづけることで、今回の栄冠があったわけだ。

 

トップを独走していた渋井選手は、終始積極的に飛ばしたが、

結果的には後半息切れ。

しかしながら、この積極性は評価できる。

もう一歩だ。

スピードはあるのだから。

 

と、勝手なことを書きましたが、

こんなBlogを見つけました。

http://diary.jp.aol.com/applet/xbhvjw4h/31/trackback

早狩選手のBlogです。

弘山選手と一緒にトレーニングしていた方です。

ある意味、身内のコメントとでも言えることが書いてあり、

なかなか興味深く読みました。

私と同世代なこともあって、応援したい方であります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0