SSブログ

お彼岸 [グルメ]

お彼岸といえば・・・

これ

一個で売ってるんですね。

食べ過ぎずにすむので、ありがたいことです。

これは六花亭のやつです。

ここのお菓子は、どれも美味しいです。

また帯広に行きたくなってしまいました。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

shinsan

買った物も美味しいですが、やはりお婆ちゃんが作ったモノが一番です。
甘党な私は大好物です。
by shinsan (2006-03-20 10:50) 

GOLF1ML管理人

手作りが一番ですよね。ほんとは。
家族が少ないと、どうしても買ってすませてしまいます。
2個だけ作るってのは無理ですから。

私も元々甘党なので、餅系は甘いのが好きですよ。
by GOLF1ML管理人 (2006-03-20 21:53) 

う~

こんにちは!
六花亭は自分にとっては、普通の存在なんですが
他の地方に住む北海道の方にとってはどうなんでしょうか?

有名なお店なので、北海道の方にとっても近い存在のお店なのかな
と思っていたのですが、十勝を離れると意外にそうでないのかも・・
思わされます。
わたしは十勝出身なのですごく近い存在のお店なんですけどね。
現に十勝、釧路地方ではそこら中にある六花亭の店舗も
今でこそ札幌には沢山あっても他の街では大きなショッピングモールに
小さな店舗があるかどうかですよね。

自分は喫茶のワッフルが好きです。
あとケーキが安いので良く買いに行きます。
by う~ (2006-03-22 16:57) 

GOLF1ML管理人

う~さん>  
こんばんは。
千歳では、ポスフールにできたので、かなり身近になりました。
いままでも新千歳空港に行けばありましたけど、
ポスフールはもっと近くにあるので、感じ方が違いますね。
その日に買ってきたシフォンケーキも食べましたよ。
by GOLF1ML管理人 (2006-03-22 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0