SSブログ

テムジン? [グルメ]

ラムもも肉です

要は仔羊のもも肉ですね。

 

ジンギスカンと言えば北海道を連想しますが、

故郷の山形、特に学生時代に過ごした米沢では普通に羊肉を食べます。

羊肉専門店があるのです。

今回食したのは、妻の実家から送ってもらったものですが、

ずいぶん前からインターネットでも買えるようになっています。

羊肉のなみかた

ここの義経焼きが好きで、居酒屋にもあったので、

飲みに行ったときにもよく食べました。

米沢牛よりもかなり価格が安く、とてもご飯がすすむ味です。

当然、ビールもすすみます。

 

義経焼きは、次回にとっておいてます。

今回は、これでお腹一杯。

 

北海道で普通に食べているジンギスカンも美味しいですが、

また違った味わいで良い物です。

ちなみに・・・

かねひろのジンギスカン

うちでよく食べる味付けジンギスカンです。

独特の癖はありますが、美味しいですよ。

味付けが甘く、肉が軟らかいので、子供でもOK。

ラムが注目されていますが、マトンもバカにできませんよ。

 

マトンといえば、こちらのお店もマトン。

だるま

おいしいです。

以前行ったときは、本店が瓶ビール、

支店は生ビールでした。

いまもそうなのかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1