SSブログ

地デジと共に・・・ [雑記]

6月1日、TVが壊れました。

妻が言うには、普通にTVを見ていたところ、

突然電源が落ち、焦げ臭くなったとのこと。

残業から帰宅し、夜中に確認したところ、再度電源が入ることは無かった。

だいぶ前から、時々色が白っぽく薄くなったり、

画面がチカチカしたり、寿命が近そうな怪しい現象があったのだが、

15年間という長い間がんばってくれて、お疲れ様、

というところであります。

 

このTVは、以前こちらで写真をのせていましたが、

ご覧の通り小さいです。19インチのブラウン管です。

今は、仕方なく、VAIOをその位置に持ってきて、

TVを購入するまでのつなぎとしています。

子供達のおもちゃで、ずいぶんにぎやかになっていますが、

もうすこししたら、15年ぶりに新しいTVがドーンと鎮座することになります。

突然の出費は痛いですが、楽しみです。

 

ウチの地区は、共同アンテナなので、地デジはしばらくお預け。

UHFのアンテナは共同アンテナが対応するまで待てるかどうかですが、

とりあえず、BS/CSアンテナぐらいは自分で取り付けしようかな

と思っています。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

クマ

テレビもそんだけ働いたら本望でしょう。BSアンテナ設置は難しくて楽しいですよ♪ んでいきなりプラズマですか?(羨
by クマ (2006-06-06 04:12) 

GOLF1ML管理人

本日、壊れたTVは引き取られて行きました。
かわりに新しいTVが!
BSアンテナ、だいぶ前にいとこのお宅で、調整をしたことあります。
かなり微妙な調整が必要でしたね。
私の場合は、ちょっと昔の仕事でGHz帯のアンテナ設置も経験してますから、
一仕事やるか、って感じです。

ヨドバシに見に行ってプラズマにするか迷いましたが、
設置場所は窓が近くて、日中はとても部屋が明るいので、
液晶の方が良いとの結論でした。

突然の大画面に圧倒されてます(笑)
by GOLF1ML管理人 (2006-06-07 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0