SSブログ

液晶大画面 [雑記]

37V

壊れたTVの引き取りと同時に、夕方届いたらしい。

19インチブラウン管から37V液晶へ。

ものすごい変化です。

この大きな箱ですから、息子は上に登って遊んだらしい(笑)

 

自作オーディオラックの大きさがやっと生きた!

とりあえず地上アナログだけしか見られませんが、

週末はBSアンテナを取り付け作業して

綺麗な映像を見たいですね。

 地デジの方は、共同アンテナが対応するよう

市役所へ問い合わせ(要望)しようと思います。

UHF帯が自衛隊の演習等で妨害うけるのは

承知の事実ですから。

 

明日の朝は、息子はどんなふうに感じるのか?

ブラウン管TVのように、上に座ったりできませんからね(笑)

裏の隙間に入ったりするんだろうなぁ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 2

クマ

あ、そうか!液晶だとスピーカーの磁力に影響されないんだもんね。うちは未だに貰いもん&広いもんの電化製品が幅を利かせてます。「カラーの統一をしたい」と妻は言いますが・・・(冷蔵庫は捨てられていたのを修理(単にリセットボタンがあがっていただけ)してから既に10年・・・)

子供さんが誤って倒さないよう、しっかり固定しなきゃね♪
by クマ (2006-06-07 06:39) 

GOLF1ML管理人

冷蔵庫を修理して10年使うとは、さすがですね。
カラーの統一、奥さんの気持ち分かります。

オーディオのスピーカーは防磁式ですし、気にすることはないですね。
TVのスピーカーは分離されていて、自分でネジ止めが必要でした。

うちは貰い物の電化製品はないかも?
でもどれも長寿です。アンプ+スピーカーは未だ故障無し!
18年ぐらい使ってます。
テープを使うビデオやカセットデッキは、一度は修理してますね。

TVの固定、金具が付いていましたが、
不格好なのでどうするか考え中です。
by GOLF1ML管理人 (2006-06-08 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0