SSブログ

BS/CSアンテナ取り付け [家]

やっと作業できました。

 

しばらくの間土曜日出勤が続いて

なかなか作業にとりかかれませんでしたが、

今週末は2連休となり、計画を実行に。

 

まずは、家の外に出ている同軸ケーブルをほどく作業から。

2階の上のあたり、おおよそ6m程度の位置にまとめられており、

それに手が届くように、足場を調達。

ホーマックで脚立を購入。2mの脚立ですので、

ハシゴにすると4m強になります。

私の身長ならば、手を伸ばせば同軸ケーブルに届きそうです。

カブリオは、こういうときに、意外と役立ちます。

大物でも屋根を開けてしまえば、簡単に積み込めます。

 

取り付けたBS/CSアンテナは、これです。

TDK センターフィード型BS/110度CSアンテナ+ベランダ取付金具キット BCS-45DHV/KIT B

TDK センターフィード型BS/110度CSアンテナ+ベランダ取付金具キット BCS-45DHV/KIT B

  • 出版社/メーカー: TDK Media
  • メディア: エレクトロニクス

通常のオフセット型と違い、同じ利得でも径が小さく、風に強い。

屋上に取り付けることを考えていたので、これは大きな利点。

また、色が黒いことも惹かれた理由。

 

取り付けた状態がこれ。

家の外観にとけ込むようになったかな?

 

調整は、かなり微妙な作業。

久々に、仕事でマイクロエントランスのアンテナ取り付けを行っていた

当時の記憶がよみがえって来ました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0