SSブログ

世界陸上大阪大会 開幕 [陸上競技]

本日から

始まりました。1991年以来の日本での世界陸上です。

1991年当時、私は大学1年生、夏休みでしたので毎日TV観戦しました。

下宿先に陸上部の同期がいましたので、一緒になって興奮した記憶があります。

それはもう、夢中になってましたね。

東京まで観戦に行った先輩達をうらやましく思ったものです。

 

さて、今回は、仕事が多忙でTV観戦もほとんど無理な状況。今日も仕事でした。

ビデオに撮って、深夜に、はしょって見る感じになりそう。

海外の大会を、深夜のTV中継で見るのとどっちが良いのか・・・

 

今大会では、最初の種目、男子マラソンでさっそく団体金メダル!

幸先良いですね。

朝原選手が100mで準決勝進出、1次予選ではT.ゲイよりも先着。

すばらしい。

実戦が少なく心配していた室伏選手、無事に予選通過。

400MHの為末選手は残念でした。本来の走りではなかったですね。

この日この瞬間に万全の体調で迎えることの難しさを感じました。

唯一中継をみることができた、女子10000m。

シューズが脱げるトラブルにもかかわらず、一時先頭を走るという見所を作った福士選手。

いろいろありましたが、眠れない日々が続きそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0