SSブログ

GOLF7 ハイライン試乗 [試乗]

久しぶりに行きつけのディーラーへ行きました。そして、新車発表会に行っていたにもかかわらず、未だに運転していなかったGOLF7に試乗してきました。

試乗したのはハイライン。

DSC_2040.jpg

DSC_2041.jpg

DSC_2039.jpg

発表から半年が過ぎ、町中で見かけることも増えてきました。

試乗当日は、このところ降雪は無かったものの、裏道は固く凍った雪が轍になって残っており、路面コンディションは良くなかったです。最低地上高が低いようで、非常に気を遣いました。何度か下を擦ったような音がしました。今の季節は仕方がないところ。

少し広い道路へ出る。タイヤがスタッドレスなのが惜しい。信号待ちでしばしストップ。まるでアイドリングストップしているかのような静粛性。タコメーターを見るとエンジンが動いているのに。フロアから伝わる振動も皆無。走り出すと、きちんとエンジン音がするので、音と振動に相当気を使っているのがわかる。

DSGはさらに良くなってますね。極低速・発進時・発進直後は、未だトルコンATに軍配が上がると思いますが、その差は縮まっていると感じました。シフトアップもダウンもウルトラスムーズ。エンジンのトルクは、ちょっと回せば必要十分。極低速時だけですね、もうちょっとと思ったのは。

道路状況がもう少し良い時に乗りたかったなと思いましたが、一言で感想を書くとすると、「これは売れるのが分かる」です。非常にわかりやすいんです。良い車に乗っていると思わずにはいられませんでした。

とはいえ、うちのGOLF1やカラベルもいい車です。この味は得がたいものがあります。担当営業氏にも応援頂きました。儲けにならないお客に対してこのお言葉、ありがたいことです。

 

たまたまいたT4のカリフォルニア。

DSC_2045.jpg

DSC_2044.jpg

滅多に見ない車と並んでちょっとうれしかった。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 2

げんごるふ

私も試乗しましたが、ゴルフ7、クオリティの高さにぐうの音も出ないという感じがします。高級品感がとても判りやすく伝わってくるように感じました。
同クラスの日本車危うし、というより、同クラスに日本車が存在しない気がしました。

先日、サーキットでCOXのゴルフ7 GTIに同乗させて頂きましたが、昨年同乗した6のカップカーより限界付近のアンダーが軽く、まだ曲がっていく感じがしました。シャーシー性能もかなり上がっている気がします。

ちなみに、パドックで横に乗り込んだとき、アイドリングが静か過ぎて、僕もエンジンがかかっていないと思いました。タコメーターも異常に振れないですし。タコメーターは、何かフィルターが入っているのではないかと感じました。
by げんごるふ (2013-12-22 23:00) 

GOLF1ML管理人

げんごるふさん>
本当に、ちょっと乗っただけでも、良い車と感じられましたね。
これ以上何を望むのかってほどに。

雪の季節が終わったら、他のグレードも試乗してみたいです。
GTIは気になりますね。町中の試乗では性能をもてあましそうですが。

タコメーターにフィルター。
おもしろい表現ですね。
確かにそんな言い回しがあっているかもしれません。
by GOLF1ML管理人 (2013-12-23 08:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0